キッズスクールを選ぶ

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

バレエのキッズスクール選びの要点は、子どもが通いやすいかどうかです。継続していく上で通いやすさが重要ですので、キッズスクールの場所は大切です。楽しんでバレエを継続したい子どもには、通いやすい距離の居心地の良いキッズスクールがおすすめです。次に、レッスンの曜日、時間帯、発表会の有無の確認を取ります。発表会の回数の多いキッズスクールは、練習もある程度大変と考えられるので、子どもの目的に合わせて選ぶべきでしょう。

ホームページなどで、子どもの条件に合うキッズスクールを見つけたら、見学してみると良いです。見学の際は、先生の指導法や生徒の雰囲気などを確認してみると良いでしょう。指導をする先生の方針で、厳しい指導をするのか、リラックスしてできるのかが理解できるはずなので、見学してみるのが良いです。バレエのキッズスクールでは、家族にお願いされる役目などを聞いてみると良いです。遠慮しないで疑問をなくすことが大事です。

見学してみて、好感を持ったキッズスクールがあれば、体験レッスンを受けるのが良いです。先生や生徒、レッスン内容を身を持って体験してみます。そして、先生の指導が分かりやすいか、生徒の表情が明るいかなどを確認してみましょう。いくらかの見学と体験を通して、焦らず子どもに合ったキッズスクールを選ぶと良いです。